引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

【自由開放】願い事帳

「たくさんの観測者がいるほど世界はその方向に動きやすくなる」 と私は考えている。例えば自分のツイッターやブログで「○○が欲しい!」「○○さんと結婚したい!」など、素直に書ければいいのだけど、実際はリアルとつながってるアカウントだったり、そもそも…

引き寄せの現実化のコツがちょっとわかったかもしれない

どーもどーもこんにちは。 また久しぶりの更新となってしまった。 文字数少なくても書くのに1時間以上かかるから、忙しいとほんと更新できんのよね… って、こんなの言い訳だな(´・ ω ・`) それはさておき、最近引き寄せの現実化が加速しております(*´罒`*) 具…

嫌いな奴は「嫌い」でいい!

生きていれば当然望まないこともやってくる。 例えば嫌いな人と関わらなきゃいけなかったり、面倒な仕事を押し付けられて手柄だけ持ってかれたり、お釣りごまかされたり。 ちなみにこれは全部今日の私の話。何なのマジで。だけど怒ったりしない。 嫌いなあの…

【実験】嫌なこと=忘れる? / 文字にする事そのものが願望の現実化だったり

なんかつい考えちゃう嫌な記憶ってあるじゃないですか。それを考えることで余計に望まないものを強化してるのはわかってる、でもうまくかわせない、みたいなやつ。こういう記憶思い出した時に(大体「エゴ」とか言われる自分がしゃべってる時になるんかな)…

自分の願いを叶えるのが最優先!!

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 お仕事の方も当然いるよね。ご苦労様です。私は9連休だったりするんですが、ちょっと買い物に行ったり断捨離をしたくらいで、これと言って大したことはせずに終わっていきそう。 ゲームばっかりしてるけど、おかげ…

引き寄せても受け取らなかったら現実は動かない

どーもどーもこんにちは。お久しぶりです。年度も変わり、心機一転! 何だか急激に変化の波が押し寄せてきております。何か急に「かわいくなりたい!」って思ったり、家の中の片付けしたくなったり。 こういう思いつきで動く時って、大体うまくいく。 今の会…

形を整えても幸せにはなれない(後編)

かなり時間たってますが前回の続きです。まずはこちらを。ざっくりまとめると、「自分の幸せのために人から搾取するやつが多い。そんなやつらと極力関わりたくないけどどう対応したらいい?」という感じ。別に私は断罪したいってわけじゃないのです。 そうい…

形を整えても幸せにはなれない(前編:他人との関わり)

ついに12月。今年も残り1カ月切りました。早すぎる。私は早々に忘年会ラッシュに入りまして、すでに1回済み、今週2回、来週1回、再来週1回は確定。 忘年会って普段あまり話さない人とも話せて楽しいんだけと、中にはあまり知りたくないドロドロした話もあり…

現実に起こる「悪いこと」は、「自分自身でも同じことしているよ」という合図らしい

どーもどーもこんばんは。 昨日は新月でしたね。みなさん願い事はしましたか? まだの人はせっかくだしやっておくべし!さて。 最近ツイッターと調べ物以外でネットを使うことがあまりなくて、引き寄せ系のブログもほとんど読んでいない状態。 でもね、やっ…

断捨離が引き寄せ率を上げる理由がわかった気がする

引越しも一応終わり、新居で生活し始めてもうすぐで2週間。 いやー、新居いい。 きれいでおしゃれな感じではなく、いなかのじーちゃんばーちゃんの家のイメージが近い。 動線効率とか考えられてないスイッチの配置とかめっちゃ不便だけど(笑)しかし1つ大問題…

どうやら新たなステージの始まりらしい

みなさんこんにちは。雨の日曜いかがお過ごしですか。 前回更新からちょっと日が空いたかな? この間に色々あったんよねえ(笑)ツイッターフォローいただいてる方はご存知かも知れませんが、引っ越すことになりまして。 いきなり話が来て、月末移動。急すぎ…

ブレインダンプは書く瞑想なんじゃないか

どーもどーもこんばんは。 ヨガブック買ってから書くことが習慣化されつつあります。 計画通り(๑•̀∀- )و何度目かになると思うけど、今日はブレインダンプを推したいと思います。 書くだけで簡単にスッキリ!これほんとオススメ! ブレインダンプをオープンで…

【ブレインダンプ0925】解は自分の中にある

風邪ひいたっぽい。 いつものことながら、身体は熱いのに熱を計ると平熱以下。これは長引くやつ。 せめてメンタルは整えねばなーということで、ブレインダンプしようと思います。 頭の中を書き出すだけなので、今日の記事はオチも結論もなし(笑) 長いだけ…

自分に「叶えていい」と許可を出すのに半年かかりました

ATAOの財布の時も思ったはずなんだ。 値段とか考えて選ぶのではなくて、自分が本当に欲しいものを買うとものすごく幸せでまったく後悔しないって。なのに何で学習しないかな私!!…ということで。 ようやくLenovo Yoga Bookを買いました。 思ってたよりずっ…

下書きの内容すら古く感じてしまうくらい、日々の考え方は変化している

みなさんおはようございます。 この3連休は台風直撃なようで…情報に留意してご安全に。さて、昨日久々にパソコン開いて、溜まりに溜まった下書きとか見てたんですが。 ダメだね。なんかもう今の感覚に合わなくて全てボツ!別にこの間何かを突き詰めて考えた…

過去の「最高」も、今見たら大したことないよね

やーやーみなさんこんばんは。 ついに9月に入りましたねえ。1年早い怖い。 お盆前も忙しかったけど、今も変わらず忙しいし、正直年内余裕を持って仕事できる気配がないっていう… これは多分、私の何かの願いを叶えるには、今こうやって経験積んどくのがベタ…

アファーメーションをすると「唱えたことをまた唱えたくなるように」現実が動く!?

お久しぶり!みなさまいかがお過ごしでしょうか? ほんとはお盆休みに更新する予定だったけど、遊びまくっておりまして…(笑) まあそんなこともある!先日こんな本を買いました。啼かなくていいホトトギス (中経の文庫)posted with カエレバ小林 正観 中経出…

【雑記】デトックスって色々な方法があるんじゃないかと気付いた

直近2記事、デトックスに関して書いてみた。 そして気付いた。私、結構デトックス的なことやってるなーって。例えばブレインダンプ。 これは思ったことをばーっと書き出すことで、脳内のいらない思考を消すことができる。 書いてるだけなんだけどね、脳みそ…

【続・塩+酒風呂デトックス】久しぶりに発熱したと思ったら元彼が夢に出てきた

一応続編という体で書くので、よければこちらからお読みください。デトックスなんて半信半疑だったんだけど、タイトルの通りになっちゃって何かもう…。 別に元彼に対して何ら特別な感情はないと思ってたのに。うぐぐ。 あれ、何か体熱い→汗だくになるくらい…

酒+塩風呂に入るようにしたらデトックスらしきものがすごい

この数カ月、仕事が忙しくて生活が混沌としがち。 暑くなって体力的にも厳しくなってきたし、意識的に湯船の中に浸かろうと決意した。世の中には色々な入浴剤があって、その日の気分で変えるのも楽しい。 ちなみにオススメはきき湯。ちょい高めだけどあれは…

「スピ系は胡散臭い」この感覚を払拭しよう

最近ほぼ毎週末本屋さんに行っている。 必ずしも買うわけではないんだけど、色々な人の体験や価値観に触れられる「本」というものはやっぱり面白い。本屋さんに行って思うのは、内面に関する本が本当に増えたなーということ。 瞑想やマインドフルネスの本が…

【雑記】やっぱり発信しないとダメだよねー

本業多忙にかまけてサボり気味… でも引き寄せ研究自体は色々やってて、成果もきちんと出てます。 ちゃんとまとめないとなーと思いつつあまりやれないのは何で?と自分に問いかけたら、いくつか回答が返ってきた。 時間がない さすがに12時間とか仕事に使って…

「今ここ」大事。超大事!!

おはようございます。 書きたいことが色々あるけど、ちまちま書いてるうちに自分の中で旬が過ぎて忘れちゃう…ってのを繰り返してます。うーむ(´・ω・`) やっぱ書かなきゃダメだ。引き寄せとはちょっと離れるかもしれないけど、幸せになるには「今ここ」にいる…

願いを現実化したいなら、他人の目も意識した方がいいのかもしれない

どうもおはようございます。 今日は用事こなすためにお休み。 ちょっとだけ時間があるので、最近思いついた仮説を書いておこうかと思います。 認識によって現実は動く 引き寄せでよく言われるのが「望まないことに焦点を当てない」ということ。 「現実にフォ…

疑問を投げかけたら、10年来の謎の悪習の意味が3日でわかった

何度かこのブログでも書いてるけど、やっぱり「疑問を投げかける」方法は強力だった。 疑問を投げてことすら忘れてたのに、寝起きで解を与えられるとか(笑) やー、ほんと面白いわ引き寄せ。 引き寄せというか、世界の仕組みか。 「求めよ、されば与えられん…

気を揉んでいた問題があっさり解決した話

仕事の話だけど、昨日夜に理解に齟齬があって、あまりよろしくない方向に進んだ案件があった。 上にヘルプメールを投げて帰ったんだけど、下手すりゃせっかく持ち直したのをぶち壊しにするような、厄介な状況。 案件担当してる本人がその論理に気付いていな…

引き寄せ話専用のツイッターアカウントを作った

先日、このブログ用にツイッターアカウントを作った。作る前は「複アカなんて絶対手が回らんわー」と思っていたんだけど、やってみたらかなり快適。 引き寄せに対してポジティブな視点な人たち(そんな似非科学信じてんの?みたいな人もいるから)しか集まら…

嫌なことが予想通り起こるのは、引き寄せの名人な証拠

つい「明日はこんなことがある。嫌だなー」とか考えちゃう。 そしてその考えはどんどん拡大して、「何かこんなことも起こりそう。あの人ならやりかねない」と、嫌な方嫌な方へ。 そしてそれが実際に起こってしまい、「ほら、やっぱり」ってなる。心当たりの…

人はこうやって運が悪くなっていくのかもしれない

お久しぶり!(またか) やーほんとに書けないもんですね、ブログって。 proにも申し込んでるのにもったいないったら。 まあぼちぼちやって行きます。今日は引き寄せにも関係ある運(=流れの乗りやすさ)の話。 こういう人が運悪くなっていくんだなーという…

行き詰まったらブレインダンプ!

さて、前々回の記事に書いた通り、ブレインダンプしてみようと思う。 ブレインダンプのルール ブレインダンプのルールはシンプル。 「思ったことを書き出す」それだけだ。 中には「タスクも含めて書き出す」にしているサイトもあるけど、私は義務的なものは…