読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

そんなの関係ねぇ!

懐かしのこのギャグが、案外真理を突いてたりする。
すごい。何か笑けてくる。

「〜したい」と思うだけでいい

「引き寄せとかの仕組みを知りたい」と思ったらわかってしまった(笑)
所謂、「認識変更した」というやつです。

あるのはただ圧倒的な安心感。何これ。
現実は変わってないけど、不足感一切なし。
何を望んでも何を感じてもいい。
結果さえ意図すればあとは自動的に進む。
世界ってこんなにシンプルだったんだな。

最終的に私がどうなったかというと、小島よしおになりました(笑)

潜在意識の達人、447さんの言ってること全部わかる。
何が起こってもどう感じても、そんなの関係ねぇ!だ、マジで。
思った通りにすればいいだけ。
全力で今を生きたらいい、ほんとその言葉に尽きる。

必要な過程だったのかもね

こういう感覚になるには、やっぱりエゴを観察する習慣が必要なのかな(よしおさんもセドナしたって言ってたしな)。
もちろん、この考え方自体が条件付け。
今なら「そんなの関係ねぇ!」って言えるけど、当時の私にはそうは思えなかった。
全てがうまくいくようになってる。
世界ってほんと優しい。

私は飽き性だからいろんなメソッドを広く浅くしかやってないけど、それでも第三者視点は何となく身に付いた。
だからあまり感情に飲まれることはない。
たまにトラウマっぽいのに触れると流石に苦しくなったけど、今ではそれすら起こらない。
かと言って無感情ではなくて、楽しいとか悲しいとかは普通に感じる。
でもその奥底には絶対の安心感があるので何もぶれない。
感情の重要度がものすごく低くなった感じ。
そして常に幸福感がある。

これからどういう人生になるか、面白いので自己観察してこのブログに書いていくことにする。

仕組みに関しては、知識を得るより体得して欲しい。多分それが最短ルート。
同じことを何度も繰り返して辛い、そういう状態の方が気付きやすいと思う。
何でいつもこうなるんだ?という疑問、まずはそこから。
もしくは、他人が何度も同じことを繰り返している、それを観察してもいいかも。
私は何度も浮気し、その度に罪悪感を感じていた友人を見て、「自分の人生に起こることは、全て自分の責任だ」ということ、そしてその友人は私にそれを教えるためにそれを繰り返していた、ということに気が付いた。
で、全てが繋がった。

信じても信じなくても良し

もちろんこんな話は大多数の人は受け入れられないだろう。
私自身、ちょっと頭おかしくなったのではないかと思ったりもする(笑)

こういう感覚を理解したければ私の書いたことを信じたらいいし、一蹴するもまた良し。
ただ一つ言えるのは、この世界はものすごく優しくてシンプルだということ。
願えば世界が叶えてくれる。確実に。

宇宙人や天使や神様はあまり関係ない。
自分の心持ち一つだ。

興味があれば色々調べてみればいいと思う。
参考にした書籍なんかはまたおいおい書くことにする。