引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

【体験談】認識変更後、私は世界に対してどう感じるようになったか

2016.09.18追記

当時は簡潔に書いたつもりだったが、今見るとこれじゃ何も伝わらないなあと苦笑いである。
認識変更と思われる体験から数年経った今、当時に比べるととても生きやすく、幸せになった。

急にお金持ちになったとか、そういう劇的な変化は何もない。
いや、ないことはないのだが、例えば宝くじが当たるというような、一般的に「幸運」と呼ぶ類のことは起こっていない。
気付けば流れに乗って、今に至っているというだけである。

引き寄せに関する検証はまだまだ半ば。
知りたい方はこのブログ内の記事を読んでいただければと思う。

今特にオススメしているのが「3日後日記」という本である。
文章はかなり平易、かつ要点を押さえている。
女性向けなので男性は買いにくいかもしれないのが難点だが…
著作権に触れない程度の概要解説はしているので、気になる方は上部メニューの「3日後日記」の所から各記事をお読みいただきたい。

不満は変化への渇望である。
何か引き寄せたいことがあるのなら、それは何かが変わる準備が整った時なのだ。

2016.1.10追記

できればこっち見てもらった方がいいかも。
タイトルは復縁とか書いてますが、私が今持っている世界の認識について書きました。長文。

mentalworld.hatenablog.jp

本文始まり

まだ3記事しかないのに検索から来てくれてる人がいる。
チケットとか潜在意識とか引き寄せとか別の領域とか、そういうワードで検索されているらしい。
このブログがちょっとでもそういう人たちのヒントになればいいんだけど。


今日は認識変更して所謂「別の領域」に至った経緯を書こうと思う。
興味のない人には「何言ってんだこいつ」案件なので、そっ閉じ推奨。

認識変更って何?

この「認識変更」という言葉は字面通り何かに対しての認識を変えることを示すわけだが、私は特に「世界に対する認識が変わる」という意味で使っている。
具体的にはこのように変わった。

世界は自分に何かを教えるために存在している

世界は自分のために動く

世界は自分の望むがまま

世界は自分

潜在意識系の板ではよく見る主張だと思うが、本当にこの通りだ。
ただこのことを頭で理解してたところで、体感して腑に落ちなければ認識は変更されない。
こんなに無茶苦茶な理論なのに圧倒的な説得力を持つことに、頭はついていけないからだ(頭=エゴ)。

どうやって体感するの?

これはあくまで私の例だが、参考までに。

近しい友人が、人生で何度も理不尽な出来事に巻き込まれている。
お金がらみ、家族絡み、仕事絡みなどなど。
そういう出来事が重なるにつれて、「人は信用できない」「バカばっかり」「家族なんて重荷でしかない」「お金はどんどん逃げて貯まらない」などと思うようになっていった。
恋愛系だけは自分が結構ひどいことをしていたようである。
だから「自分は罰を受けるべき」「自分はダメだ」という感覚が刷り込まれてしまった。
友人にとっては「理不尽なこと」だが、実はそれは本人が「望んでいること」だったりする。
「人は信用できないもの」という望み、「バカばっかり」という望み、「家族は重荷」という望み、「お金は貯まらないもの」という望み、「罰を受ける」という望み、「自分はダメな人間」という望み。
そのすべてを現実は忠実に叶えている。

急にこのことをはっきりと自覚した。


この人の人生、存在そのものが、そういう因果関係があるということを私に示すために用意された物だった、そして私がそのことを理解できるのはこのタイミングでしかありえなかった。
とにかく全てが完璧。
こう実感した瞬間に、私の認識は劇的に変わった。

認識が変わるとどうなる?

  • 心がぶれなくなる

とにかく安心感がすごい。揺らがない。
何をやっても望み通りになる感覚があるから、すごく楽観的になる。
(私の場合「即叶っているという感覚」はあまりない。その辺がどうなってるかの推論もまた書きたい)

  • 世界からのメッセージを受け取る

自分が知りたいことを投げかければ世界がその答えを示してくれるので、その兆候に気付けばいいだけ。
望みも同様。投げかければきちんと結果につながる兆候が返ってきて、その通りに進めば(進まなくてもいいけど回り道)最終的には望んだ結果が待っている。


とかなんとか偉そうに言ってるけど、私もまだまだ感情に翻弄される時がある。
今も割とそう(笑)
でも振れ幅は格段に狭くなったし、波自体もすぐ収まる。
圧倒的に生きやすくなった。

変な期待をせず投げかけて、後は好きなようにしていればいい。
いずれは望んだ結果につながる。
ほんとそれだけなんだけど、いろいろ仰々しい理論付けをするから難民が増えるんだろうなあ。

世界は優しい。ほんとに。