引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

よしおの言いたいことまとめ

よしおさんの言いたいのは、多分こんなことだと思うんだけどな。

世界は完璧。
きちんと心の望む通りに*1なるけど、それを現実化させるには物質的に干渉しなければならない。
物質的なルールは無視できないけど、心のありかた(どう感じるか)は自由。

干渉=心に浮かんだことをする、ということ。
頭で考えず、心が楽しい、こうした方がいいと思うことをする。
合理的とは反するかもしれないけど気にしない。
なんとなく思ったことをガンガンやれ。
それが干渉することになる。

心が世界を作る、ということが絶対的なことだと気付く。
それを踏まえて、まずは小さい現象化を試して実感し、さらに体感を深めていく。

私は今この段階かな。
実践あるのみ。

*1:ただし、何を望んでいるかはしっかりと見つめる必要がある