読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

悩んだらちゃんとヒントをくれる。

世界はやっぱり優しくて面白い。
自分がぶれそうになったときは、必ずメッセージをくれる。

やっぱりこの変な確信はただの勘違いで、自分は破滅に向かっているのではないか、そう思うときがある。
妙に不安になるし、きっとこれがエゴの最後の抵抗ってやつなんだと思う。

そういう時はモヤモヤするし、思考もネガティブになりがちだ*1
今日は色々あってぐるぐると色々考えていたのだが(そのせいで胃がちょっと痛い)、やはり現実に焦点を当てすぎてしまっていた*2
そんなときに聞こえてきた曲。それが大黒摩季の「熱くなれ」。


大黒摩季 - 熱くなれ - YouTube

歌詞
熱くなれ 大黒摩季 - 歌詞タイム

外で聞いたときはサビしか歌詞を思い出せなくて、ちょっとうーんとなったのだが、曲を全部聴いて納得。
ああ、心のままに生きろってことか、とすんなり腑に落ちてしまった。

そんなもんです。世界からのメッセージ。
採用するも良し、偶然と一笑に付すも良し。
でもこういうことを実感できるようになれば、問えば答えが返ってくる、望めば実現する、つまり「世界=自分」ということも受け入れられるかもしれない。

*1:別にネガティブが悪いわけではないが、その感情のままだとしんどいのではないだろうか。さっさと脱却するに限る

*2:多分これが普通の感覚なんだろうなと、後で思った。これはしんどいわ。