引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

現実世界だけにフォーカスすると驚くほど願いが叶わない

さて、また半年振りくらいの更新になってしまった。
年末の忙しい時期、皆さんいかがお過ごしだろうか。
暖冬なんて話もあるが、体調崩さぬようご自愛頂ければと思う。

さて、仕事の忙しさ(単なる迷走?)にかまけて、すっかり意図することをしなくなってしまった。
(たまに思い出したようにコメ欄やツイッターで呟いた程度 そういうのは意外な形で叶っている)
結論は先に言ってしまっているが、それはもう驚くほど願いが叶わなくなった。
改めて「意図すること」の大切さがわかった次第である。

f:id:gachamania:20200121011335j:plain

現実世界「だけ」にフォーカスはあかん

現実世界で生きている(=身体を持つ生き物としての生命活動をしている状態)ので、現実世界を見ないわけにはいかない。
ただ、現実世界「だけに」フォーカスするのはやめた方がいい。
ダイレクトに干渉してくる以上、現実世界の影響力が大きいことは否めないが、1日5分でもいいから「理想世界」を想像して欲しい。
想像は創造になりえる。時期は定かではないが。

カジュアルに願おう

アファでも願掛けでも、どんどんやるのが正解である。
とにかく、自分の中にある「願望」を現実世界に出す。
それが変化への起点になる。

人に見せた方が現実化が早そうである。
(データはないが、体感的にそう感じる)
それは匿名でも構わないので、ツイッターしている方はどんどん呟けばいいし、このブログの願い事帳に書いてもいい。
とにかく、心に留めず外に出そう。

余談

引き寄せだけに限らず、スピ系、コーチング界隈にはさ怪しいものも混ざっている。
例えば常に「この新月(星の形/年 などもある)は特別!」とか、「今やらずにいつやる」みたいに煽ってくるとか、読み手の正常な判断を阻害する書き方をしていることが多い。
あとRTするとご利益系も該当するかもしれない。
(私は畏怖の対象がRTした人だけにご利益をくれるというシステムを信用できない。そんなに都合よく言うことを聞いてくれるのだろうか。)

何でも無料でやれとはもちろん思わない。
むしろ今の日本は無料で何でもしすぎなくらいだ。
ただ、搾取してくる輩も確実にいるので(年末年始は増える)、そのあたりは各人充分にご注意いただければと思う。