引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある

久しぶりに本を読んでいる。
これは当たりなので紹介しとく。

「ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある」

読んでも違和感がない本は珍しい。
メソッド系の本ですら、「この辺はちょっと違くないか?」という気がするものだ。
古い本だし、認識変更どころか潜在意識という単語すらそうそう出てこない。
でも表現がものすごくしっくりくるのだ。

特に16章の直感と感情の件は、書いてある通りだと思う。
感情に流されることと、直感に従うことは天と地ほどの差があるのだけれど、その差を私はうまく説明できなかった。
的確過ぎて、申し分なし。
少しだけ引用する。

  • 喜怒哀楽の感情は生理的な反応であり、信用できない。
  • 直感には感情の揺れがなく、落ち着いて平坦である。直感は生理的反応ではない。「○○な気がする」という感覚で、一貫して同じであり急変したりしない。心の中から聞こえてくる静かな声だ。

本当にこの本は良書。是非一読して欲しい。
私は図書館で借りてきてるんだけど、手元に欲しいな。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。