引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

それをしないでいられる?

お盆休み最終日。
あなたはどんな風に過ごしたましたか?
仕事の方もおるんやろうなー。お疲れ様です。

私は色々出かけたりしてたんですが(その辺はメインのブログ見てもらえれば)、昨日からまた不思議な流れに乗ったような感じです。

ま、その辺はもうちょっと形になってからということで。
テーマは「人と会う」っぽい。


今日はおとなしく図書館で作業してました。
LINEスタンプの原画をせこせこと描いてたんですねー。
これもやりたいことの1つのはずなのに、ずっと気乗りしなくて先延ばしになってた。
何で気乗りしないのかはよくわからんのよねー。
40種が面倒なだけかな(笑)

ついでに本を借りてきました。
今日はそのお話。

今日借りてきたのはアラン・コーエン著『頑張るのをやめると、豊かさはやってくる』

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

マネゲ本を訳した本田健さん絡みで借りてみたんですが、これは当たり!
はっとさせられる表現が多い。

最近当たりしか引かないなー。
というか、どの本も本質的には同じこと書いてあるみたい。
わかりやすさと言い回しの好みで選んだらいいみたい。

まだ途中までしか読んでないけど、その中で「あなた自身でいれば報われる」という章がありまして。
それを読んで思ったのが、やっぱり周りに何て言われようとも私は世界の仕組みを知りたいなあということ。
現実的に考えたら胡散臭いのわかってるけど、やっぱり追求しちゃうもんな。
だからといって、世にあるスピ系全部を鵜呑みにはできないんだけどね。
世界の滅亡予言多すぎだもの(笑)
商業的に利用してるって側面は絶対あるだろうし。

そういう法則がほんとに存在するのか、私は自分で知りたいし、あるのなら自分の周りのひとが少しでも正しい世の法則を知ってくれればいいと思う。
単純だけど、幸せな人が少しでも増えてくれた方が嬉しいのですよ。
そのためには目に見えない胡散臭い法則を実際に結果を出して証明してくしかないよね。

…とまあ、決意を新たにしたわけです。単純なので(笑)

ものづくりも好きだけど、もしかするとこっちの方がライフワークなのかもしれないな。
いや、作るのやめないけどね。いろんなものを作りたいもの。


そんな感じです。
さ、続き読もっと!