引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

私を幸せにしないものを受け取らないことにしよう

ふと、タイトルのようなことを思いました。
セブンイレブンでいちごオレ買ってる時に(笑)


人であれものであれ、自分を不快にするってものはたくさんあると思うんだけど、それを受け入れる必要なんて全くないんじゃないだろうか。
最低ラインとして、「可もなく不可もなく」ぐらいまでは持ってこないと。

色々我慢することで継続していることってあるよね?
それほんとに必要か?

幸せになりたいといいつつ幸せ以外を望んでいるのかも、とクールに自問自答してみるのもよいかもね。

私は、私を幸せにしないものを受け取らないことを選んだら、何だか今の悩みに対して肝が座りました(笑)
どう転んでもOK。
きっとそれすら布石になるんだから。