引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

自分の物語を作る

最近ちょっとイライラしてたんですよねー。
なんだろねー、「この人表面的には色々取り繕ってるけど、結局自分の利益になるかどうかで判断してるだけか」ってのが見えちゃったり、行為の裏にある下心が見えたり。


誰かに何かをする時、返礼を期待してやるのは違う気がするんだ。
そこは「自分がしたいからする」じゃないとねえ。
「私はあなたにこれをしてあげるから、あなたは私にこれをしてください」、こんなの押し売りみたいなもんでしょ(笑)

だからそういうのが見えちゃうと(自分にそういうものが向けられているのがわかると)、ものすごくイラッとします。
どういうリアクションをするかは私が決めることだっての。


こんなことを思ってイライラしてたわけですが、無益(どころか悪影響)なので脱却することにしました。
方法は簡単。
自分に都合のいいことばかりを考える(笑)
ただし、相手を蹴落としたりするようなことはなし。

好きな人にものすごく大事にされるとか、仕事が順調とか、そういう世界をイメージして、その中で自分を遊ばせる。
「こうなったらいいなー」という期待じゃなく、そういう世界があって、自分はそこの住人。
簡単に言えば、脳内で「望んだ世界」に住んでる自分の物語を作ればいいということ。
間違っても紆余曲折とか設定しないように!多分そうなっちゃうから(笑)

リアリティがあるとなお良し!ですが、基本は回数かなーと思います。
寝る前に心配事するくらいなら、脳内で幸せな物語を作るべし!