引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

実践した人に習って自分もやってみる

こんなの見つけたので貼っておきます。

できれば1から読むと良いかと。

で、同じことしてみました。
ある問いに対して「答えを教えて」って。
実験実験。

9年ってぱねぇ…!

私が引き寄せとか潜在意識とかいついて漁りだしたの多分5年くらい前から。
潜在意識とかスピ系とかはもっと前から色々読んでたけどね。マーフィーとか。
でも追求し始めたのはその頃だし、正直この著者さんのように真摯に取り組んではいなかった。
知りたいし使いこなしたい!とは思ってたんだけどなあ。
だからこそ無理やりわかるような状況にさせられて非常にダメージを負うことになるわけですが(笑)

9年実践だよ?すごいの一言。
頭で考えるだけに陥りがちだけど(その方がリスクがないから)、それをちゃんとやってるんだもんなあ。
これは見習わなければね。

ということで、早速真似しました(笑)

恋愛のことを聞いてみた

なんか成立しそうなしなさそうな、微妙なやつがあるんですよ。
成立したらすごく楽しい、ぜひうまくいって欲しいと思いつつ、なかなか機に恵まれず。
(かといってそんなに執着してるわけでもないんだけど)

それについて「うまくいく感じするけど、この感覚正しいの?イエスなら家に帰るまでに「777」か「7777」のナンバープレートを見せてよ。見せてくれたら進めるよ」と。
ジャガーはちょっと分かる自信がなかったので(笑)

結果、出たよ「777」(笑)
実はもう1歩突っ込んだことも聞いてみたんだけど(そっちは「888」か「8888」を見せてってことにしてた)、こちらも出た。
じゃ、迷わず進んでみるかな。そっちに意識を合わせてみよう。

あの本にも書いてます

こういう実験、この本でも紹介されている。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

フォルクスワーゲン・ジェッタの法則」ってやつ。
要は「世界には自分の見たいものが現れる」というものなんだけど、今回のナンバープレートの実験結果も、この法則が成立すること示すようなものとなっている。
(もちろんたった1回で断定する気はないけど)

自分の見たいものを見る世界、ならば今回のように「自分の見たいもの」を常に意識しておけばいいって話だよね。
それがナンバープレートだけに反映されるわけではないはずだから。
私、もっとやりたいことあるのでガンガンそっちに意識合わせることにする。

ちなみに、イエス・ノーの質問じゃなくてもきちっと答えてくれます。
私、人の名前とかわかったし(笑)
答えに気付けるか、そこだけかなあ。