引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

行き詰まったらブレインダンプ!

さて、前々回の記事に書いた通り、ブレインダンプしてみようと思う。

ブレインダンプのルール

ブレインダンプのルールはシンプル。
「思ったことを書き出す」それだけだ。
中には「タスクも含めて書き出す」にしているサイトもあるけど、私は義務的なものは書かないようにしている。
やることリストを作るわけではないのだ。
とにかく思いついたことを言語化していこう。

実際にやってみます

さて、では今から実際にやってみよう。

ブレインダンプをWEBにあげるとか、結構恥ずかしいよな。脳内垂れ流しってことだし。
まあいいや。
しかし変な夢を見た。電球交換してもつかなくて、点灯管が潰れてたとか変なところでありがちでリアル。
何だろ疲れてるんだろうか。まあ最近帰るの遅いし…
ゼルダを3日くらいやってないとかマジか!
週末はゼルダ三昧しようかな。ストーリー進めたいし、ハートも増やしたい。
とりあえず矢を買い占めよう…木の矢なさすぎ。
それにしても膝痛いな。水たまったか。これはしばらくサポーター生活だなー。
あんまり続くなら病院いかねばな。
でも行ったところですぐ治るわけでもないし、どうせ対症療法しかないなら行かんでいいか。
歩きすぎなんだよな最近。12000歩くらいがデフォだもんな。
でも歩いたら痩せるってことがわかった。ウォーキングバカにできないや。
あー、今日は何するかな。やらなきゃならんこといっぱいだ。
まあ方針は上に決めてもらおう。今より忙しくなることはしばらくないはず。今のうちに捌いとかないかんことたくさんあるな。
でも31日は休もう。今日申請するか。
しかし昨日は色んな人に会った。肯定的な方とはいえ、また変に顔が知れてしまった。目立つの苦手だなあ。
でもこうやって顔を知ってもらえることで、不意に助けてもらえたりするわけだし、やっぱり頑張って取り組むことは無駄にはならないなあと思った。
引き寄せったって寝てれば何でも願いが叶うってもんでもないわな(笑)
結局、いい方に意識を向けておくには、いいことが起こっている現実に気付くのが近道。
だからいいこと日記は効果的なんだろうな。
あと、執着を捨てるには何かに集中するのが一番かな。
だからゼルダに没頭するのは悪くない!
どんなことであれ、他人に過度の迷惑をかけないことなら、自分が楽しいことに没頭が最高ってことだな。
あ、もうこんな時間!遅刻する!!

…とまあこんな感じです。
ほんとに脳内垂れ流し感満載(笑)
紙に書いてもよし、キーボードで打ってもよし。
見直す必要は一切なく、ただ書くだけです。
30分くらいやるとスッキリするので、是非お試しを!