引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

【雑記】デトックスって色々な方法があるんじゃないかと気付いた

直近2記事、デトックスに関して書いてみた。
そして気付いた。私、結構デトックス的なことやってるなーって。

例えばブレインダンプ。
これは思ったことをばーっと書き出すことで、脳内のいらない思考を消すことができる。
書いてるだけなんだけどね、脳みそが整理されていく感じ。
もちろん感情的なことを書くのもよし。イライラとか結構おさまります(笑)

例えば断捨離。
これは家や会社などの生活の場のデトックスになる。
普通に片付けてるつもりでも、気付けばものがたまっていく不思議。
「不要なものはリリース」ということを意識しないと、そのうち身動き取れなくなる。
「毎回探す時間が無駄!!」って、うちの職場の片付けできない勢にどんだけ言ってるか…(笑)

なんか、デトックスに関しての実験と考察を重ねるのも楽しいかなーなんて。
デトックスした日付と内容記録してみようかなーとか思ってます。