引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

引き寄せの現実化のコツがちょっとわかったかもしれない

どーもどーもこんにちは。
また久しぶりの更新となってしまった。
文字数少なくても書くのに1時間以上かかるから、忙しいとほんと更新できんのよね…
って、こんなの言い訳だな(´・ ω ・`)

それはさておき、最近引き寄せの現実化が加速しております(*´罒`*)
具体的には
・給料上がった(さらに上がるかも)
・仲良くなりたかった人たちと飲み会できることになった
・私をもやもやさせる人が悪意を送ってこなくなった
・欲しいものが手頃な価格で手に入った(Bluetoothスピーカーとか)

などなど。
割と前から願ってたことなので、ここに来て一気に動き出したのにちょっと驚いている。

ここで皆さんが気になるのは「何をしたか」ということだと思う。
一言で言えば、「脳内に嫌な思考が入る隙間をなくした」というところだろうか。
ちなみにアファも努力も必要なかった(少なくとも私にとっては)。

具体的に何をした?

では具体的に何をしたのか。
答え「エド・シーランの『What do I know』を常に脳内再生(なんなら小声で歌う)」
スピ系っぽさ皆無で拍子抜けした方いたら申し訳ない(笑)

この曲↓

「÷ (ディバイド)」というアルバムに入ってます。
「Shape of you」とかが有名で隠れがちだけど、名曲だと思うなー。

この曲と「Castel on the hill」を車で爆音で流して歌う→仕事中も脳内再生 という生活をしてます。
先週末にようやくiPhoneに曲を移動して聴けるようにしてからだから、丸1週間くらいのうちに色々変化の兆しが出てきたことになるかな。
自分でもびっくりしている。

ついこんなこと考えてしまうくらいには驚いたんですよ、マジで。

何が良かったのか?

理由がないと納得出来ない!そんな方もいると思うので、何が起こったのか考察してみることにする。

常にいい気分でいられる

私は音楽は結構好きで、何か聴きながら作業するのが1番捗るタイプの人間だ。
勉強中も基本音楽を聴きながらやってきたが、さすがに仕事中は難しいので、脳内再生で妥協している。
とはいえ脳内再生も常にできるわけではなく、自分にがつっとハマる曲*1でないと難しい。脳内再生できるくらい聴き込む前に飽きてしまうというのが正しいかもしれない。
だが、一旦脳内再生できる状態までくると、暫くは楽しいままでいられる。
昨日までしんどいと思っていた仕事も、びっくりする程なんとも思わない。
悪意、敵意なんかも割とスルーできるし、モヤっとしたらまた脳内再生モードに戻せばいいだけ。
結果、引き寄せメソッドとして良く言われる「常にいい気分でいる」を体現できたのではないか。

実はアファの効果あり

毎日歌ってるので、実はアファの効果もあるのではないか。
この曲、歌詞に「Love,understanding,positivity」= 愛と理解と前向きな姿勢 なんてのが含まれてる。
「Love can change the world in the moment」= 愛は一瞬で世界を変えることができる とか。
別にアファするつもりで歌っているのではないので、苦行感は一切ない。これもまたいいのかもしれない。

余計な思考が入らない

脳内再生することで、余計な(望まない方向の)思考をする時間が減った。
個人的にはこれが現実化を1番加速させた要因なのではないかと思っている。

今までのことを考えても、曲の内容問わず、脳内再生して自然と口ずさんでいる状態の時は、ものすごく物事の展開が早く、且つ望み通りだった。
これは逆に普段の生活でいかに思考をコントロールできていないかという証明でもあるし、脳内再生という手段にこだわる必要もないということだ。
「望む方向にフォーカスする」は、引き寄せにおける大原則であることの証明とも言える。
(実験母数が1で、しかもデータが主観的になってしまうので、「証明」なんて大風呂敷を広げるのはちょっと言い過ぎか?)


少し話は逸れるが、「望む方向にフォーカスする」という観点で、この本が面白かった。

かずみんさんという方で、ありえない妄想をしてニヤニヤすることで、それを現実化しようというやり方を提唱している。
ブログもあるので気になる方はまず見ていただければ。


原理原則を押さえて、自分にフィットしたやり方でやろう

音楽脳内再生なんてのはあくまで私のやり方であり、絶対ではない。
やってる事の原理原則を理解すれば、やり方なんて何でもOK。
かずみんさんの妄想法を選んだって、きっと同じ効果が得られるはず。

1番いいのは、やはり自分に合うやり方を自分で見つけることかと思う。
性格や好み、分かっているのは自分自身なんだから、人の言う通りになんかする必要は無い。

毎回書いてるが、「コンサルして願いが叶う方等教えます」なんて言ってくる輩には、逆に警戒すべし。
引き寄せ界隈では色々な肩書きを見るが、基本的に全て「自称」や「民間資格」である。
そもそも「効果保証」 は法に引っかかる気がするのだがどうだろう。

何度も繰り返すがら自分を変えられるのは自分だけである。
だから「成就率100%」などに踊らされないように…*2
そういうのにお金を使うくらいなら、週末1泊温泉旅行とかに行った方がよほど癒されるし効果があるはず。経済も回る。
占いは私も好きだが(第六感的なものはあると思うので)、これも程々が吉、かと。
占いにコントロールされてはいけない。

最後話が逸れたが、音楽好きな人はポジティブな曲を選んで「脳内再生法」を是非試して見て欲しい。

*1:曲の感じが好き、歌いやすい=音域があってる、歌詞が好き など。割とハードル高め。

*2:リツイートしてくれたら遠隔で気を送ります」みたいなのもあまりおすすめできない。「欲しがるエネルギー」が集まるから、余計に「欲しがる」状況を自分の世界に呼び込みそうな感じがする?直感なので論拠はないが