引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

【自由開放】願い事帳

「たくさんの観測者がいるほど世界はその方向に動きやすくなる」
と私は考えている。

lucky pig

例えば自分のツイッターやブログで「○○が欲しい!」「○○さんと結婚したい!」など、素直に書ければいいのだけど、実際はリアルとつながってるアカウントだったり、そもそもツイッターもブログもやってないなんて場合、家でこっそりノートに書いたりすることが多い。私もオープンにしにくい大半の願いはそうしている。
唯一オープンにしているのが物欲に関してだけど、これの実現率、実現速度が尋常ではなく早い。
そんな経験といろいろな本に書いてあることがつながって、冒頭の結論に行き着いた。

…とまあ、御託はこの辺にしておいて。
コメント欄を使って願い事を書く→みんなに見てもらう→現実化の加速を狙う
というのをやってみようと思います。

そんなに厳しく検閲する気もないんですが、倫理的にいかんと判断できるもの(=直接的に他者危害原則を侵すもの。不幸になれとか別れろとかね)は消しちゃいます。
あくまで「自分が主語」でね。
あと個人名記載とかのプライバシーを侵害するもの、政治・思想系の書き込みも消します。
個人は特定できないように、且つ読んでいる人が詳細想像できるように、が良いかと思います。