引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

【実験途中経過:効果あり】「今から思うことが現実に起こります」と宣言してからイメージしてみる

先日からこんな実験をしている。 

mentalworld.hatenablog.jp
 
かなりヘビーな願いにもかかわらず、既に効果があって驚いている。

kira

実験方法 (願いの書き方)

スマホでノートアプリに下記のように宣言文を書き、その下に願いを書く。
(私は「NOTE'd」といいうアプリを使っている。鍵もかかるし操作は単純だし、このアプリのおかげで割と楽に続けられている)
書き方、個数、全て自由。
宣言文をもっと「簡単に叶うこと」を強調した表現にするのもいいだろう。
とにかく、「頭の中にあることを『叶うと決めて』アウトプットする」ということが本質である。

wish

前の記事では「軽めの願いが良い」と書いたが(心理的なハードルが低く叶いやすいので)、私自身は目下解決したいことをそのまま書いた。
内容も固定ではなく、適宜追加・削除している。

効果検証

実は、1番ヘビーな願いがあっさり叶ってしまった。

仕事関係の話なので詳しくは書けないのだが、一言で言うと、嫌いな人(そこそこの権力者)と関わらなくて良くなったのである。
過去のツイートから状況を察していただけると幸甚。


正直なことを言うと、叶うわけがないと思っていた。
にも関わらず、書いた願いの中で1番早く叶ってしまった。
私がしたことと言えば、叶う宣言の後に願いを書くこと、自分の心に正直になり(我慢しない)、現実的なアクションをしたことくらいだろうか。 


これからもこの実験を続け、効果検証データを取っていくつもりである。
皆さんも是非この方法を試していただければと思う。