引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

願いを叶えるための心構え

大きな願いが叶った話↓

この2記事で書いた願いが叶ったよ!!というお話です


叶えるためのメソッドの話は冒頭のnoteでしたので、今回は心構えの話でもしようかと思う。

地に足を着ける

と言っても、先の4連休の終わりにTwitterでほとんど書いてしまったんだけど。



精神的な充足だけでは、人間は幸せにはなれない。
珍しく断言しているが、これは恐らく間違いではないはずだ。
その理由は身体があるから。
空腹ならイライラするし、痛ければ絶望する。
欲しいものを買えない生活は、確実にみじめな気分になる。

引き寄せは意識のあり方がものを言うのだから、ネガティブな気分に引っ張られる環境はどう考えたってマイナスだろう。
だから、まずは自分の衣食住をしっかり満たさなければならない。
それが私の言う「地に足を着けた生活」である。
別に公務員になって安定した収入を得て…みたいな意味合いで使っているわけではないのだ。
(どちらかと言えば私はそういう変化のない安定が大嫌いな方だ 公務員だけは絶対にならないと決めていた)



自分を満たしていくと、不思議と他人に奉仕したくなる。
逆に言えば、満たされないままで誰かに尽くすのは、どうしたって不満がたまるものなのだ。
あなたの心が狭いわけではないから、自分を責める必要はない。

自分を満たすのに他人の力を使う(友達やパートナーに慰めてもらうなど)と、相手に自分の幸福のコントロール権を渡す(=依存する)ことになってしまう。
まずは自分で自分を満たすことが必要だ。



マイナスからプラスへ持っていくのはなかなか難しい。
だからまずは0にしよう。
その後にプラスにしていけばいいのだ。
悩みを一旦置いて(これには意思が必要かもしれない)、楽しいと思えること、もしくは考えごとをする暇がなくなること(運動がおすすめ)をしたらよいかと思う。



「創造」についてはこちら↓


これね。
「創造できる=創造主」なのは間違いない。
でも他人の意思や感情に干渉はできないというのが私の考えだ。
(ベクトルが同じ方向なら、望んだ通りになってくれることもあるとは思うが)
例えは悪いが、もし自分の気持ちが強ければ相手の気持ちもこちらに向くというのであれば、ストーカーなんてものは生まれないはずなのだ。
引き寄せは法則だから、知識の有無で効果に差が出るわけではない。
ということは、他人の思想や感情に干渉するのは難しいということなのだろう。

「創造主」だからと言って、他人を好きに扱っていいというわけではない。
自分は創造主で、他人もまた創造主なのだ。
そこをはき違えると、結構厳しい未来になってしまうように思う。

人生は楽しむためにある

これが真理。どんどん幸せになろう!
外野はあなたの人生にケチを付けたがるけど、あなたの幸せはあなたの基準で判断するもの。
完全に余計なお世話である。

おいしいものを食べて、お風呂に入ってゆっくり寝る!
このことを意識的に実行するだけでも、引き寄せの精度が上がるから面白い。
メソッドの上っ面をなぞるより、自分を満たすことに時間を使おう!