引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

酒+塩風呂に入るようにしたらデトックスらしきものがすごい

この数カ月、仕事が忙しくて生活が混沌としがち。
暑くなって体力的にも厳しくなってきたし、意識的に湯船の中に浸かろうと決意した。

世の中には色々な入浴剤があって、その日の気分で変えるのも楽しい。
ちなみにオススメはきき湯。ちょい高めだけどあれはほんとに身体がほぐれていい。
でももっとオススメなのは酒+塩風呂。
これはほんとすごい。あったまるし、肌はツルツル。論拠はないが、心身のデトックス効果もある感じがする。
なんか疲れてる、ネガティブになりがち、そんな時にちょっと試してみて欲しい。

f:id:gachamania:20200121011938j:plain

準備するもの

準備するものは以下の2つ。
ネットにある酒風呂・塩風呂の情報を元に買うものを選んでいる。

★日本酒
合成清酒」じゃなければOKとのこと。
私は2Lで800円くらいの激安のお酒を使っている。

★塩
「あらじお」をチョイス。
人によっては岩塩の方がいいと主張しているが、あらじおのコスパが素晴らしすぎて一択。

投入分量

分量は適当。とは言え
あらじおはひと掴みくらい、お酒は1合以上は投入しているとは思うが。
アルコール弱い人は控えめで。この量でもかなり日本酒の匂いがする。
追い炊きタイプは風呂釜を傷める可能性があるので自己責任で。

入り方

かなり汗をかく。
水分補給と途中の休憩必須。
論拠はないが、入ったお湯は使い回さない・後に誰も入らない方がよさそう。
一人暮らし以外では難しいかと思うので、足湯だけやってみるのもアリかもしれない。

体感した効果

★尋常じゃないくらいあったまる
あがった後はクーラーないと無理。

★肌ツルツル
もともと年齢-5才以上は若く見られることが多いけど、酒+塩風呂のあとはさらにすごいことになってる。

★ネガティブな感情を忘れる
これは本当に不思議なのだが、ネガティブになれない。
感情がすごくフラット。平穏。

デトックス
酒+塩風呂入るようになってから、ニキビとか口内炎とか急に出始めた。
あまり好きな言葉ではないが、「好転反応」とかいうやつだろうか。
正直ちょっと嫌になるレベルである。

こんな感じで色々効果があったので、これからも続けていく予定。
ほんとにスッキリするので、興味ある方は是非。