引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

どうやら新たなステージの始まりらしい

みなさんこんにちは。雨の日曜いかがお過ごしですか。
前回更新からちょっと日が空いたかな?
この間に色々あったんよねえ(笑)

ツイッターフォローいただいてる方はご存知かも知れませんが、引っ越すことになりまして。
いきなり話が来て、月末移動。急すぎ(笑)
ああ、これは何か始まるんだなーという予感がしてる。

引っ越しは転機

引っ越しはこれで5回目。そんなに多い方ではないかな?
今までの移動を振り返ると、やっぱり色々な面で転機となっている。
実家から出たとき、ようやく自分の人生が始まった。
寮から出たときは「無茶する楽しさ」「時間の自由」を得た。
アパートを移動したら、猫との生活が始まった。
特に自発的にそう動いたわけではなく、気付いたらそういう流れに乗っていた。

特に前回に引っ越しは本当にごっそり変わったなー。
彼氏と同棲し、全く経験したことのない仕事に。
まさか数年後に浮気して出て行くとか、かけらも思ってなかったなー(笑)
すぐ結婚するつもりだったからな、ほんとに。
今は結婚しなくて良かったとしか思えないのが笑える。
しんどかったけど、私が一生を共にする人じゃなかったんだろうな。

ステージが切り替わるのかもしれない

これは全く論拠も何もないんだけど、元彼と過ごすのは、私の人生に必要な経験だったんだと思う。
ほんと精神的には底辺レベルの人だったと思うけど(笑)、色々押し付けられたおかげでパソコンスキルや税金関係の知識が付いた。
何より、認識変更(今まで起こったすべてに出来事が、今この瞬間を経験するために必要なことだった)したのが最大の収穫。
というか、あの人が私にの人生に関わったのはこの1点を私に気付かせるため。
なんの証拠もないけど、この感覚は揺るがない。

今回の引っ越しで、このあたりがクローズするんだなーと思っている。
引き寄せの法則(意識が世界を作っている)を理解し、活かせるくらいには体得したと、お墨付きをもらったのかもしれない。
じゃあ何しよう?って話。

最高の幸せは「人に喜んでもらうこと」

こんなこと書くと絶対に「偽善」とか言う人出てくるよね(笑)
でも事実なんだから仕方がない。

欲しいものを得られれば満足。恋人ができたら嬉しい。もちろんそれは私も一緒だ。
でも何だか物足りない。
それよりも、例えば自分の作ったご飯を「おいしい」と食べてくれる、一緒に遊んで「楽しかった」と言ってもらえる、そういうことの方がよっぽど嬉しくなるのだ。

でもこれは「自己犠牲」とか「搾取されること」とは全くの別物。
職場で面倒なことを押し付けてくる人とか、コストのかかることを「友達だから無料でやって」とか、そんなもん全拒否でOK。
基本は「自分が気乗りしないこと」はスルーだ。だって自分が1番大事だし。
自分を大事にしつつ、周りに貢献する。目指すべきはこれ。

そういうことを思いはじめたら、仕事で新しく知識つけたいことが見つかったし、こうやって引っ越しの話は来たし、何だか色々動きはじめた。
もちろんどうなるかなんて全くわからないけど、これからが楽しみ。

最後、全くの余談ですが、引っ越しすると彼氏ができるという個人的なジンクスがあるので、その辺も楽しみです(笑)