引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

気を揉んでいた問題があっさり解決した話

仕事の話だけど、昨日夜に理解に齟齬があって、あまりよろしくない方向に進んだ案件があった。
上にヘルプメールを投げて帰ったんだけど、下手すりゃせっかく持ち直したのをぶち壊しにするような、厄介な状況。
案件担当してる本人がその論理に気付いていないっていう絶望感ったら。

で、今日も朝からモヤモヤしてたんですが、「ああ、これは意図してみるいい機会かも!」と思い直し、早速実践。
「うまく収まりますように やることやったしあとは任せます」みたいな感じで意図してみた。

そうしたら、ほんの10分程度で自体は変化。
本人も理解したし、上にもOKもらえたし、評価されて色々頼りにされるっていうオマケまで付いてきた。

「自分の思い通りにしたい」という願い方は良くない気がする。
自分がそうしたいだけで、それがベストとは限らない。
策を練るのはいいけど、了見が狭いことは自認しとかないと。
その点丸投げは楽だ(笑)

何か困りごとに直面してる皆様、やることやったらあとは世界や宇宙や神様仏様に丸投げしてもいいんじゃないかと思います。
少なくとも、心配や不安、苛立ちに支配されるよりは状況良くなると思うが!