引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

「自分を大事に」は引き寄せの鉄則の1つ

あけましておめでとうございます。

年が明けて2週間ほど過ぎたが、いかがお過ごしだろうか。
私は当然のようにまた仕事の日々である。
とはいえ、仕事に(というか上司・同僚に)パワーを割きたくないことを自覚してしまったので、距離を置きつつ、適度に収入を得られる程度に残業している状態だ。

変化したいスイッチが入った

楽しい人生を送るためのルール

「信用できない人間とは距離を置く」当たり前のことではあるが、楽しい人生を送るための鉄則だ。
そして、引き寄せの鉄則の1つでもある。

*信用できない=嘘をつかれる、否定される、認めようとしない、受け取らない、マウンティングされる、利用される、協力しない、隠される、無視される、支配しようとする、話を聞かない、搾取される など

この観点から判断すると、今の仕事は続けるべきではないという上記のツイートは、とても納得のいくものである。
自分の幸福に敏感になってきたからこそ生まれた思考なのだろうと考えている。
(ブラックな会社ほど「辞めるのは逃げ」等言ってくるが気にしてはいけない)

あなたの周りにも「信用できない人間」が少なからずいるはずである。
そういう人とは極力距離を置こう。
離れ際に優しくなったり、泣きつかれたりもするかもしれないが、相手にしなくていい。
その人は「あなた」が必要なのではなく、「便利な人」がいなくなるのが嫌なだけなのだ。
普段のその人の態度が全てである。

自分の人生は自分で充実させよう

年が変わったばかりの今のタイミングは、今までの人生を振り返り、これからの人生を考える良い期間であると思う。
読者諸賢も、自分の周りにいる人間が自分をどう扱っているか、それに対して自分はどうしたいのか、ぜひ一考して欲しい。
まずは自分を大事に。これは引き寄せの最重要ルールの1つである。
(「他者に対して何をしてもいい」という意味ではない。わかっていると思うが念のため。)