引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

「不満」は「不幸」ではなく、変化しなさいというアラーム

仕事が忙しかった。
私はここ数ヶ月突っ走り、さらにこの先数ヶ月間も忙しい日が続くことが予想されてる状況。
それなのに…

さすがに「やってられるかー!!」となった。
だが、そのおかげで色々気付いたこともあった。

gold

不満が溜まる時は変化の時


特に最後に書いた「ここで気付かなかったら強制終了モード突入」、これは読者諸賢には本当に肝に銘じておいていただきたい。
自分を大事にしない方向に進む→不運なことが発生 となる。
宇宙は進む方向が違うことを「不運の連続」という形で示してくれる。

逆に、自分が喜ぶことをやっていくと、驚くくらいに流れに乗れるものだ。
「自分にとって何が幸せか」をきちんと把握しておくことが肝要である。
常識的な「幸せ」が、自分を幸せにしてくれるとは限らない。(このブログ内では再三言ってるはずだ)
ステレオタイプの価値観が通用する時代は終わったのだと思っている。

お金を稼ぐゲームの中での生き方

お金についてもう少し言及しておきたい。

私たちは「お金を稼ぐゲーム」のプレイヤーである。
「お金を稼ぐゲーム」において、会社に所属することは安定性を増加させるが、自分の行動結果が様々なしがらみによって正当に反映されないというリスクを抱えることにもなる。
今回のボーナス減はそのリスクをもろに食らったのだろう。
ただし安定性はあるので、のらりくらりやってもある程度の収入は見込めるという点では悪い環境ではない。

私は人生のいかなる瞬間でも楽しくあるべきだと思っている。
「仕事はつらいものだが、お金をもらうには仕方がない」などとは微塵も思わない。
「楽しく働いてたくさんのお金をもらう」これが私の仕事観だ。

社内政治が多く、声の大きいものが権力を持つような昭和体質の企業にいることもあり、そろそろサラリーマン稼業もやめどきかと考えている。
楽しくて熱量を持てる仕事を創造する時である。