引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

願望を現実化させるのに必要だったのは

「庭(畑)付きの中古住宅が欲しい」
休止状態になる前から持ち続けた願望だが、ここにきてようやく動き始めた。
長かった(笑)
けど、色々覚悟の決まった今がベストかなあとも思う。

願望の現実化が起こったきっかけ

結局のところ「変化に対する覚悟」が必要だったらしい。

こんなものを「覚悟」と呼んで良いものかと思わなくもないが、「家…欲しいけどローン…どのくらいまでなら無理なく組めるかなあ?引っ越しも大変だし。家…なかなか大きな決断だよねえ。」とぐるぐるしていたことを考えると、大きな一歩なのだ。

お金に対する覚悟を決めても、他にも判断・決断しなければならないことは山ほどある。
・職場との距離
・商業施設との距離
・高齢になっても住める間取りか?
・耐震性は?
・シロアリ被害や柱の劣化等ないのか?
・インフラの整備状況
ハザードマップでのランク付け
・今の家をどのタイミングで離れるか(借りてる畑の作物の状況とかも考えたい)

などなど。
ちょっと考えただけでもこれだけ思いつくので、ちゃんと調べたらもっと出てくるはずである。
これはもうリストアップして1つずつ片付けていくしかないのだろう。

うう、なかなか大変だなこれ…

引き寄せは労力がかからないわけではない

勘違いされやすいのだが、「引き寄せ」と言ってもいきなり目の前に現れるわけではない。
こんな風に地道な努力がいる場合もあるのだ。
ただし、本当に追い風に乗ったように、サクサクと完成に向かっていくことがほとんどである。
ありえないくらいの好条件が重なることもしばしば。

例えばこんな風に。

お金や手間をまるっと請け負ってもらえる場合もあるのだ。
①なんて敷金帰ってきて、さらに諸費用30万円くらい浮いた気がする。
今回もそんな流れになったりして。