引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

「60日あればどんな願いも叶う」ってほんまかよ??

これがタイムラグ60日説の元ネタ記事です
タイムラグが必ず60日であるという意味ではありません!!
「原則的にはそういうことができる」ということです
「原則的」とは「ルールに基づいて考えれば」ということ
だから60日は絶対ではなく、長くも短くもなります

前回記事で書いた新訳本、早速本屋で確認した。
原書の和訳の答え合わせをするつもりで軽く立ち読みしていたら、ある一文が目に止まった。

「どんなことでも60日で叶えられる」
マジで??

そんな項目あったっけ?と思いながら原書の目次を見ていくと、私がまだ読んでいない箇所に、確かにあった。

このタイトル自体は「どうすれば60日以内に望みを叶えることができますか」という意味だが、その冒頭にこんなことが書かれている。 

You’ve essentially said, that within 60 days, we could have everything be the way we want it to be in our lives. How would you suggest that we go about doing that?

*参考文献:The Law of Attraction: The Basics of the Teachings of Abraham (English Edition) Esther Hicks, Jerry Hicks

ざっくり訳すと、(You=エイブラハム)
「あなたは本質的に、60日あれば私たちの生活を望んだ通りにできる、と言っています。私たちがそのようにするためには、どうすれば良いでしょうか?」
という感じ。
答えは下記の本の中。
私は原書(英語版)があるので買わなかったが、気になる方は是非本屋さんへ。
この本です↓

原書の引用もあまり長いと良くないと思うので、ここではしない。
(というか、残念ながら私がうまく訳せないのだ 意味はわかるがいい日本語が浮かばない)
ここで言いたいのは、「60日あれば原理的には叶う」ということである。

…こんなの実験するしかないやろ(笑)

そんなわけで、昨日から実験を開始している。
願いはお仕事のことなので詳しくは言えないのだが、
•ある人の異動
•部署内グループの再編成
•私がプログラミング系業務の担当になる
という感じ。

効果は上々で、既にそういう話題を何度も聞いている。
果たして60日で叶うのか!?とゲーム的な感覚で楽しんでいるところである。
特に決まったやり方はなく、気分良く妄想すれば良いことにしている。
(気分良く、というのがすごく重要)

良かったら皆さんも試して欲しい。
60日で叶うのは、なかなか早いと思うのだ。

あと今気付いた。
「願望」だと叶わないかも。
これについてはまた別途書こうと思う。