引き寄せ研究室

実験そして考察。目に見えない、数値化できないものを紐解きたい。

【実験途中経過:効果あり】「今から思うことが現実に起こります」と宣言してからイメージしてみる

先日からこんな実験をしている。 mentalworld.hatenablog.jp かなりヘビーな願いにもかかわらず、既に効果があって驚いている。 実験方法 (願いの書き方) スマホでノートアプリに下記のように宣言文を書き、その下に願いを書く。 (私は「NOTE'd」といいうア…

「自分を大事に」は引き寄せの鉄則の1つ

あけましておめでとうございます。年が明けて2週間ほど過ぎたが、いかがお過ごしだろうか。 私は当然のようにまた仕事の日々である。 とはいえ、仕事に(というか上司・同僚に)パワーを割きたくないことを自覚してしまったので、距離を置きつつ、適度に収…

現実世界だけにフォーカスすると驚くほど願いが叶わない

さて、また半年振りくらいの更新になってしまった。 年末の忙しい時期、皆さんいかがお過ごしだろうか。 暖冬なんて話もあるが、体調崩さぬようご自愛頂ければと思う。さて、仕事の忙しさ(単なる迷走?)にかまけて、すっかり意図することをしなくなってし…

あなたの中の設定を変えれば他人も環境も変わる

仕事やプライベートで関わりたくない人間がいる。 性格が悪い、依存気質、こちらは全く興味がないのにしつこく誘ってくる、などなど。 悩みの大半は人間関係から生まれているという話も納得がいく。引き寄せで他人は変えられるのだろうか。 答えは「イエス」…

【前記事の続き】魔法の道具「紙とペン」の使い方①

魔法の道具の使い方 魔法の道具とはなんぞ?という方は昨日の記事ご参照ください。 3分もあれば読めます。 今日は 魔法の道具=紙とペン の使い方について。 方法自体があまりにもシンプルでガッカリされるかもしれないので、私が考える実現率アップのコツを…

紙とペンは願いを叶える魔法の道具

魔法の道具? 「いい加減なこと言うな!」と怒られそうなタイトルだが、本当にそういう道具はある。そう言われた時、皆さんはどんなものを想像するだろうか?結論を先に言おう。 答えは「紙とペン」だ。こう書くと、大半の方がガッカリしたり、この言葉を信…

文字数と結論と引き寄せと

文字数と満足度 唐突だが、私は文章を読むのが早い部類だ。 子供の頃は隙あらば本かゲーム(RPGとかの字読む系)だったので、自然と身についてしまった。 だから、「文章が短い=内容薄くて面白くない」みたいな等式が脳内にあるのだが、当然のことながら、…

更新復活

ブログってどうやって書くんだっけ? っていうくらいのレベルで更新してなかったけど、皆様いかがお過ごしだろうか。願いは叶った?それともまだ引き寄せのタイムラグの中? なんなら願いが消滅した人もたくさんいると思う。私はと言えば、周りの状況がびっ…

【実験】「今から思うことが現実に起こります」と宣言してからイメージしてみる

なんかつい考えちゃう嫌な記憶ってあるじゃないですか。それを考えることで余計に望まないものを強化してるのはわかってる、でもうまくかわせない、みたいなやつ。こういう記憶思い出した時に(大体「エゴ」とか言われる自分がしゃべってる時になるんかな)…

「不満」は「不幸」ではなく、変化しなさいというアラーム

仕事が忙しかった。 私はここ数ヶ月突っ走り、さらにこの先数ヶ月間も忙しい日が続くことが予想されてる状況。 それなのに…うわボーナスめっちゃ減ったし…( ꒪⌓꒪)えー、今までで1番頑張った半年だったと思うんだけど!!これは明日からやる気ないぞー(笑)……

【自由開放】願い事帳

「たくさんの観測者がいるほど世界はその方向に動きやすくなる」 と私は考えている。例えば自分のツイッターやブログで「○○が欲しい!」「○○さんと結婚したい!」など、素直に書ければいいのだけど、実際はリアルとつながってるアカウントだったり、そもそも…

引き寄せの現実化のコツがちょっとわかったかもしれない

どーもどーもこんにちは。 また久しぶりの更新となってしまった。 文字数少なくても書くのに1時間以上かかるから、忙しいとほんと更新できんのよね… って、こんなの言い訳だな(´・ ω ・`) それはさておき、最近引き寄せの現実化が加速しております(*´罒`*) 具…

嫌いな奴は「嫌い」でいい!

生きていれば当然望まないこともやってくる。 例えば嫌いな人と関わらなきゃいけなかったり、面倒な仕事を押し付けられて手柄だけ持ってかれたり、お釣りごまかされたり。 ちなみにこれは全部今日の私の話。何なのマジで。だけど怒ったりしない。 嫌いなあの…

自分の願いを叶えるのが最優先!!

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 お仕事の方も当然いるよね。ご苦労様です。私は9連休だったりするんですが、ちょっと買い物に行ったり断捨離をしたくらいで、これと言って大したことはせずに終わっていきそう。 ゲームばっかりしてるけど、おかげ…

引き寄せても受け取らなかったら現実は動かない

どうやら変化の時期らしい。急に「かわいくなりたい!」と思ったり、家の中の片付けしたくなったり。 こういう思いつきで動く時は、大体うまくいく。 今の会社に入ったときも、未経験で後先考えず入ったら適性バッチリだったし、引っ越しも即答で決めたし、…

形を整えるだけでは幸せにはなれない(後編)

二部構成記事。まずはこちらを。概要をまとめると、「自分の幸せのために人から搾取する人間が多い。そういう人間とは極力関わりたくないが、どう対応したらいい?」というところか。 特に私の職場はそういうタイプの人間の宝庫である。 マウンティング、責…

形を整えるだけでは幸せにはなれない(前編:他人との関わり)

ついに12月。今年も残り1カ月を切った。 私は早々に忘年会ラッシュに入りまして、すでに1回済み、今週2回、来週1回、再来週1回は確定。 忘年会って普段あまり話さない人とも話せて楽しいのだが、中にはあまり知りたくないドロドロした話もあったり… 引き寄せ…

現実に起こる「悪いこと」は、「自分自身でも同じことしているよ」という合図らしい

最近ツイッターと調べ物以外でネットを使うことがあまりなく、引き寄せ系のブログもほとんど読んでいない状態である。 が、やはり必要な情報は入ってくるようだ。 潜在意識を無理に書き換えなくていい こちらの記事を一読いただきたい。 特に「現実に悪いこ…

断捨離が引き寄せ率を上げる理由がわかった気がする

引越しも一応終わり、新居で生活し始めてもうすぐで2週間。 いやー、新居いい。 きれいでおしゃれな感じではなく、いなかのじーちゃんばーちゃんの家のイメージが近い。 動線効率とか考えられてないスイッチの配置とかめっちゃ不便だけど(笑)しかし1つ大問題…

どうやら新たなステージの始まりらしい

みなさんこんにちは。雨の日曜いかがお過ごしですか。 前回更新からちょっと日が空いたかな? この間に色々あったんよねえ(笑)ツイッターフォローいただいてる方はご存知かも知れませんが、引っ越すことになりまして。 いきなり話が来て、月末移動。急すぎ…

ブレインダンプは書く瞑想なんじゃないか

どーもどーもこんばんは。 ヨガブック買ってから書くことが習慣化されつつあります。 計画通り(๑•̀∀- )و何度目かになると思うけど、今日はブレインダンプを推したいと思います。 書くだけで簡単にスッキリ!これほんとオススメ! ブレインダンプをオープンで…

【ブレインダンプ0925】解は自分の中にある

風邪ひいたっぽい。 いつものことながら、身体は熱いのに熱を計ると平熱以下。これは長引くやつ。 せめてメンタルは整えねばなーということで、ブレインダンプしようと思います。 頭の中を書き出すだけなので、今日の記事はオチも結論もなし(笑) 長いだけ…

自分に「叶えていい」と許可を出すのに半年かかりました

ATAOの財布の時も思ったはずなんだ。 値段とか考えて選ぶのではなくて、自分が本当に欲しいものを買うとものすごく幸せでまったく後悔しないって。なのに何で学習しないかな私!!…ということで。 ようやくLenovo Yoga Bookを買いました。 思ってたよりずっ…

下書きの内容すら古く感じてしまうくらい、日々の考え方は変化している

みなさんおはようございます。 この3連休は台風直撃なようで…情報に留意してご安全に。さて、昨日久々にパソコン開いて、溜まりに溜まった下書きとか見てたんですが。 ダメだね。なんかもう今の感覚に合わなくて全てボツ!別にこの間何かを突き詰めて考えた…

過去の「最高」も、今見たら大したことないよね

やーやーみなさんこんばんは。 ついに9月に入りましたねえ。1年早い怖い。 お盆前も忙しかったけど、今も変わらず忙しいし、正直年内余裕を持って仕事できる気配がないっていう… これは多分、私の何かの願いを叶えるには、今こうやって経験積んどくのがベタ…

アファーメーションをすると「唱えたことをまた唱えたくなるように」現実が動く!?

お久しぶり!みなさまいかがお過ごしでしょうか? ほんとはお盆休みに更新する予定だったけど、遊びまくっておりまして…(笑) まあそんなこともある!先日こんな本を買いました。啼かなくていいホトトギス (中経の文庫)posted with カエレバ小林 正観 中経出…

【雑記】デトックスって色々な方法があるんじゃないかと気付いた

直近2記事、デトックスに関して書いてみた。 そして気付いた。私、結構デトックス的なことやってるなーって。例えばブレインダンプ。 これは思ったことをばーっと書き出すことで、脳内のいらない思考を消すことができる。 書いてるだけなんだけどね、脳みそ…

【続・塩+酒風呂デトックス】久しぶりに発熱したと思ったら元彼が夢に出てきた

一応続編という体で書くので、よければこちらからお読みください。デトックスなんて半信半疑だったんだけど、タイトルの通りになっちゃって何かもう…。 別に元彼に対して何ら特別な感情はないと思ってたのに。うぐぐ。 あれ、何か体熱い→汗だくになるくらい…

酒+塩風呂に入るようにしたらデトックスらしきものがすごい

この数カ月、仕事が忙しくて生活が混沌としがち。 暑くなって体力的にも厳しくなってきたし、意識的に湯船の中に浸かろうと決意した。世の中には色々な入浴剤があって、その日の気分で変えるのも楽しい。 ちなみにオススメはきき湯。ちょい高めだけどあれは…

「スピ系は胡散臭い」この感覚を払拭しよう

最近ほぼ毎週末本屋さんに行っている。 必ずしも買うわけではないんだけど、色々な人の体験や価値観に触れられる「本」というものはやっぱり面白い。本屋さんに行って思うのは、内面に関する本が本当に増えたなーということ。 瞑想やマインドフルネスの本が…